かまくら雪だるまピーポ君

2014年02月08日 14:45

雪のなかのお出掛け

ゆうべから雪を楽しみにしていた孫娘でした。

ゆうべ寝る前に、
「あした、だるまさんつくる!」と云っておりましたが、

 だるまさん だるまさん みだれっこしましょ あっぷっぷ・・」と歌いだし、

バァバにツッコミを入れられておりました。

雪かき

東京では、20年に一度の大雪が降るのだそうで、
朝になると、既に10センチほど雪が積もっておりました。

雪かき作業

さっそく雪かきを始めましたが、
きれいに積もった雪をかくのは、もったいないようでした。

雪あそび

孫娘の要望は、「かまくら」と「雪だるま」なんでありますが、
「かまくら雪だるま」をつくることにいたしました。

雪だるま

なんだか、
スフィンクスのようになってしまいました。

かまくら

かくして、
「かまくら雪だるまピーポくん」完成です!

かまくらゆきだるまピーポくん

戸締り用心!火の用心!

ついでに、
あした選挙にいきましょう!

ぴーぽくん
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1890-687ef181
    この記事へのトラックバック


    最新記事