浜名湖の新年会

2014年01月12日 23:59

夕暮れ

浜名湖畔に来ています。

日下家(わたしの実家)の新年会であります。

もうじき85歳の誕生日を迎える父と、
実家の稼業である、みかん農園を継いだ弟夫婦と、
ことし4月に結婚する甥っ子と、
名古屋の会社に勤めている甥っ子と、
歯科衛生士を目指す姪っ子と、
愛知県大府市で“あつまり処「わのや」”を主宰している妹と、
妹の亭主で、福祉施設長を務める傍ら、
パフォーマーとして全国を駆け回る義弟と、

うちのかみさんと孫娘が集まりました。

JTBの知人に頼んで手配してもらったホテルは、
本来会員制のリゾートホテルでありますが、
会員でなくても、利用できます。

足の不自由な父のために、バリアフリー使用で手配してもらいました。

穏やかな絶景とでもいうのでしょうか。
浜名湖が部屋の前面に広がるレイクビューであります。

囲まれて

みかん農園を継いで結婚する甥っ子のビッジョンを聴き、
残業がつづいているという甥っ子の話を聴いてアドバイスし、
早く働いてお金を貯め、海外旅行に行きたいという姪っ子の夢を聴き、
大勢の大人に囲まれて、遊んでもらって絶叫する孫娘を肴に、
オジサン・オバサンたちは深夜まで飲んだのでした。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1861-fab1e1ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事