お祀り

2013年12月30日 21:49

神様

未明から、挨拶状の宛名書きをしておりましたが、
夕方近くになっても終わりませんでした。

今回は、大そう時間がかかります。

まだ、大掃除も済んでいません。

きょう、神棚と仏壇をきれいにして、
神仏をお祀りしないと、明日では一夜飾りになってしまうので焦ります。


ということで、ひとまず筆を置いて、
まずは、神棚を清めてご神体をお祀りしました。
奥から、穴八幡宮様、大鳥宮様、氷川宮様、そして天照大御神様の順番です。

その御前に、洗い米、盛塩、水、御神酒、御榊を供えます。
神棚に、新しいしめ縄をかけます。

そして、お参りしました。


次に、仏壇です。

仏壇を清めて、水と花を供え、線香を焚きました。

そして、お参りをしました。


いずれも、

ことし一年、
わたしたちを御護りいただいたことへの御礼を伝えました。

仏様
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1847-da35d4c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事