残務整理

2013年10月26日 23:59

伊豆大島に、台風27号による2次災害などを警戒して出されていた、
避難指示が、安全が確保されたとして解除されたようです。
これに先立って、島全域に出されていた避難勧告も解除。
台風26号による被害を受けた安否不明者の捜索が再開されます。

こうして、懸念された台風27号の被害や影響も少なくてすみましたが、
被災地に暮らす人たちの不安や困難が減ったワケではないでしょう。


さて、
昨日の「かぶくものたち×池袋」公演から一夜明けて、
きょうから残務整理が始まりました。

息子Kは、
まず師匠のところに、お礼を申し上げ報告をするために出掛け、
みきちゃんは、稽古場いっぱいに置かれた、お祝に贈っていただいた品物やお花、
衣裳類、化粧道具、小道具、受付にあったものなどの整理を始めましたが、
足の踏み場がないとは、このことです。

準備も大変ですが、残務整理もまた大変です。
当日本番で起こったこと、また舞台のことなど思い出しながら、
淡々と片づけてゆく作業です。

わたしのところにも、
続々と、観てくれた友人・知人からメールが届きました。
いつもより長く丁寧な文章で、感想を送ってくれました。
有り難いことです。

こうして、慌ただしく我が家の一日が過ぎました。

そして、この公演を見守るだけのために帰ってきた、
我が家の台風息子も、台風一過、アメリカに戻ってゆきました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1778-e5e9dc61
    この記事へのトラックバック


    最新記事