「かぶくものたち×池袋」

2013年10月25日 23:59

「かぶくものたち×池袋」

きょうは、
息子Kが主催した「かぶくものたち×池袋」という催しが行われました。

心配した台風27号の影響は、まだそれほどでもありませんでした。
九州や広島から空路観にきてくださった方たちも無事到着されました。

豊島区の皆さまから応援していただいて、
息子Kが初めて主催した自主公演でした。

舞台の上に立つことには慣れている息子ですが、
舞台の企画を立て、制作することは、まったく素人の息子Kです。

知っているようで、知らないことだらけ。
どういう順番で、なにをやったらよいか、どう段取りしたらよいか、
要点を整理するだけでも一苦労だっただろうと思います。

幸い、
おもだか事務所のTさん、制作助手のWさん、舞台監督のSさん等に援けられ、
舞踊家の姉が細かくアドバイスしてくれましたし、なにより、
みきちゃんが大いに動いてくれました。

豊島公会堂

お陰さまで、雨の中、客席もほぼ満席になりましたし、
わたしが見る限り、お客様に楽しんでいただけたようでございます。

息子Kが、自身と重ね合わせて望んでいたように、
この公演を通じて、歌舞伎の面白さを味わっていただけたとしたら幸いです。
そしてまた、この公演を観てくださったお子さんの中から、
将来の歌舞伎役者が生まれたとしたら、これ以上の喜びはありません。

自主公演というからには、息子Kが自主的に動くよう、
わたしは、あえて手も口も出さないでおりましたが、
息子も、たぶん貴重な経験をし、リソースとなったことだろうと思います。

観てくださったすべての皆さま、
応援してくださったすべての皆さま、
企画・公演に携わってくださったすべての皆さまに、
わたしからも、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

かぶくものたち×池袋


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1777-6787fa42
    この記事へのトラックバック


    最新記事