いわき

2013年10月19日 22:27

綿畑

朝、北区滝野川を車で出発して、
常磐道を北上して、いわきに至りました。

ワゴン車2台。

福島原発行動隊の有志と仲間を乗せています。

福島原発行動隊といいながら、
どんな行動をとるのかという葛藤とジレンマを抱えた隊員たちが、
やむにやまれず“行動”しています。

綿

きょうは、
いわきオーガニックコットンプロジェクトの畑に、
綿摘み作業に出向きました。

むかしのアメリカ南部の人たちの、労働のイメージがある綿花ですが、
わたしたちの作業は、そんなイメージには遠く及びません。

どれだけ、お役にたったのか、忸怩たるところです。

申し訳ないほどの、軽作業でしたが、
ふわふわの綿蒲団で寝ることが、いかに贅沢かが解りました。
腰はイタイんですけどね…。

綿摘み

明日は、川内村に入ります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1771-054b848c
    この記事へのトラックバック


    最新記事