同窓会の部屋

2013年09月17日 23:59

同窓会の部屋

母校の学園祭が、9月15日・16日と行われるハズでしたが、
16日に台風18号が東京を通過するというので、
16日だけ中止して、きょう17日に順延されました。

展示

卒業生でも、ご存知ない方がいらっしゃるでしょうが、
この数年間、毎年学園祭に演劇科の「同窓会の部屋」が設置されます。

演劇科の同窓会執行部が学校から借りて、
歴代各期のアルバムや卒業公演のパンフレットなどを展示したり、
先輩後輩誰でも親睦を図れるようなテーブルを用意しています。

記録映像

ことしの目玉は、未整理だった過去の公演映像を、
同窓会がクリーニングして、DVD化したものが観られたことでしょう。

30年も40年も前の映像ですから、画質がよいワケではありませんが、
どんな芝居を、どんな風に演っていたかよく判ります。

或る意味新鮮で、
むかしの学生がなかなかの芝居をしていることが驚きでした。

千田是也先生が客席から登場して、
学生の代わりに役を務めた公演の映像も残っていますが、
これが、たぶん千田是也最後の舞台出演でしょう。

タイヘンに貴重な映像資料です。

出演していた人たちにとっては、
人に観せないで、早く廃棄してほしいかもしれませんが・・・

卒業公演

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1738-843adf5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事