三回忌

2013年09月03日 22:02

青梅

残暑!

絵に描いたような、残暑の一日でした。

延命寺

新宿から、特別快速で1時間10分。
もはや、旅行気分です。

皆と久しぶりに会ったということもあって、
お墓参りにもかかわらず話が弾みます。

青梅の駅前で、供花とビールとタバコを一箱買い求め、
レトロな映画看板が並ぶ街道を5分程度歩くと、
墓所の在るお寺に到着しました。

花を挿し、線香を焚き、ビールとタバコを供えて、ひとり一人焼香し、
ビールを回し飲みしました。

此処に眠っているのかなぁ?此処にはいないんじゃないの?
などと云いながら・・。

三回忌

気がついたら、丸の内線に乗って銀座を目指していたはずなのに、
東京駅を過ぎていて、このまま池袋に向かおうと思っていたのに、
今度は、折り返して、茗荷谷を過ぎたところ、それでは本来の目的地
銀座で降りようとしたハズなのに、起きたら四谷三丁目・・・。
そんなことを繰り返していたようで、降りた駅は、乗った新宿三丁目。

どうも、一時間以上、丸の内線を行ったり来たりしていたようであります。

墓参した青梅から、新宿にもどって献杯したまではよかったのですが、
昼の二時前から飲みはじめたら、酒が美味くて飲み過ぎて、
夕方みんなと分かれてから、銀座に映画を観にゆこうとしたのが間違い。

先の丸の内線往復の失態につながったのであります。

結局、映画を観ることは諦めまして、
おとなしく帰宅して、ひと休みして、これを書いているという次第です。

こうして、わたしたちのTクンの三回忌がすみました。

来年は、どうしようかなぁ・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1722-f5300a02
    この記事へのトラックバック


    最新記事