創作舞踊劇場

2013年07月26日 23:59

おどり①

童謡の歌詞と絵が書かれた「かるた」を並べます。

童謡のCDをかけると、曲順がランダム再生されます。

そのかるたを見つけては、歌います。

この童謡かるたは、みきちゃんのお母さんが贈ってくれました。

おどり③

2歳のころからマイクを持って、

曲がかかると、かるたを見つけては、小さな椅子の上に立って歌っておりました。

「あ」・・「あんまり いそいで こっつんこ ありさんとありさんがこっつんこ」
「か」・・「かえるのうたが きこえてくるよ クワクワクワクワ ケケケケ・・」
「さ」・・「さいた さいた チューリップのはなが ならんだ ならんだ」

こんな感じです。

字は読めなくても、絵柄で曲を憶えているのでしょう。

おどり②

ところが最近は、曲がかかると、

曲と歌詞に合わせて、踊りだしました。

「つきのさばく」なんか、見せたいものです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1680-c07107ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事