fc2ブログ

ノースショア

2012年03月04日 23:59

ノースショアツアー

ヘンリーさんは、本名をヘンリーさんと云いますが、日本人です。
こちらで、タクシーやリムジンの会社を経営している友人です。

東京は氷雨が降ったそうですが、
こちらハワイのオアフ島でも、小雨が降る一日でした。

さて、そんな中、きょうは、ヘンリーさんに運転を頼んで、
メンバーで、ノースショアまでオプショナルツアーを行いました。

もう一台は、レンタカーですが、
快復した息子Yに運転してもらいました。
べつに、昨夜の罰というワケでもありませんけど。

H1(高速道路)に乗って、H2に乗り換えて終点まで行き、
ワヒアワの町を通過して、ハレイワの町へ。
ノースショア・マーケット・プレイスで休憩しながら買い物。

次に、ハレイワで二軒が競い合っているという、
シェイブアイスのお店の一軒へ。

さて、次に、
フリフリチキンを購入しました。
因みに、フリフリチキンのフリフリというのは、回っているという意味なのだそうで、
炭火の上で、串刺しのチキンが美味そうな香りの煙を立ち上らせながら、
ぐるぐると回っていました。

フリフリチキン

ガーリックバター・シュリンプ屋

そしてお次は、
ガーリックバター・シュリンプのプレートを買いに、屋台トラックのお店へ。
セブンイレブンでビールを買ってきて、
ビールを飲みながら、チキンとエビを手づかみで食べるという、豪快なランチでした。

フリフリチキン一羽

ガーリックバター・シュリンプ

ところで、
「運がよければ、ウミガメが観られますよ」
とヘンリーさんが云うので、ノースショアの海岸に行ってみました。

ノースショア

3月だというのに海は荒れています

こんな高波の海でウミガメが観られるのか、心配でしたが、
「ホラ!あそこ」
とヘンリーさんが指さす方向を見ると、海面に少しだけクビを出した微かな影が・・・

ウミガメ

これって、運がよかったのでしょうか?


深夜になって、雷が鳴って、ワイキキに大雨が降っております。





スポンサーサイト





最新記事