fc2ブログ

異業種交流会FTN8月例会

2011年08月14日 22:16

今月の異業種交流会FTNの講師を、みきちゃんに頼みました。

わたしが、慌ただしくしているので、
なかなか例会講師とのマッチングが出来ないのを、
みきちゃんが、見るにみかねて、請けてくれたのでした。

みきちゃんは、司法書士です。
司法書士が、なにをやってくれる職業なのか、知らない人も多いでしょう。

わたしだって、詳しくはありません。

弁護士の領域と、税理士のテリトリーに跨るような、
かなり幅広いお仕事です。

不動産登記

商業・法人登記

法人法務

遺産相続

債権業務

成年後見業務

日常的に、依頼するような業務ではありませんが、
一生のうちに、何度かお世話にならなくてはならないことではあります。

“ そのとき ” がくる前に、基本的な認識をもって、
信用できる司法書士を選んでおくというのは、大切なことだと思います。


さて、当日は息子が孫娘を子守りしてくれるというので、
みきちゃんに講師をお願いしました。

この機会に、是非ご参加ください。


<お申込み先> goodjobcoach@yahoo.co.jp(三浦)



【異業種交流会FTN8月例会】

【日 時】 2011年8月26日(金)午後7時~9時

【講 師】 三浦美樹さん(司法書士)

【テーマ】 知っておきたい相続の基礎

【講師からのメッセージ】

 皆様は、相続について何を思い浮かべますか?

 財産がもらえる!骨肉の争い、資産家でないと関係ない…など、
 人によって様々なイメージがおありかと思います。

 女性が人生に五度経験すると言われている相続。

 そんな相続について、知っておくと安心な法律知識と、
 専門家たちがどのようにかかわっているのかについて、お話致します。

【場 所】 マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店「4号室」

【住 所】 豊島区南池袋1-16-20ぬかりやビル2F

【電 話】 03-5960-0056

【アクセス】
池袋駅東口に出て右方向へ西武デパートに沿って歩きます。
大きな五差路の交差点を進行方向に渡って2つ目のビル2階。
入り口右側の「山ちゃん」という店の看板が目印(徒歩3分)

【地 図】 ここをクリック

【参加費】 お一人1,000円

【懇親会】 
例会終了後、有志で近くの居酒屋などで懇親会を行います。
自由参加で、参加時間に関係なく会費は基本的に頭割です。
スポンサーサイト





最新記事