暴行疑惑?

2017年11月14日 17:27

「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折と髄液漏の疑いで全治2週間程度」
そんな診断書が提出されているのに「暴行疑惑」って何なんだろう?

法律的に云えば、怪我をした時点で「暴行罪」ではなく、「傷害罪」の「傷害事件」だろうと思います。


さて、
我が家の次男のお客様で、更に長男のお客様になっていただいたSさんという女性がいます。
Sさんはお医者さまでありますが、福岡で弟さんが或る施設を運営されているのだそうです。

今月上旬、その施設に今回の事件の被害者が所属する相撲部屋の力士3名と親方が慰問。
そのときの様子をSさんからの情報で知りました。

力士3名には問題はありませんでしたし、慰問を受けた施設の皆さんも喜んでいらしたようですが、
Sさんから見たら、親方の不遜な態度と失礼な振る舞い、そして施設を去る際に起こしたという、
親方が運転していた車の施設の車への物損事故。しかも、当て逃げされてしまったというのです。

時期からいうと、
怪我を負った弟子が入院している最中の慰問ですから、心ここに有らずだったのかもしれませんが、
それにしても、先月に事件が起きてから、この間被害者の部屋の親方は何をやっていたのでしょう?
そして、相撲協会はなにをやっていたのでしょう?

やはり、一朝一夕に“体質”は変わらないのかもしれません。


横綱と謂えば“神も同然”なのかもしれませんが、自分たちは特別な存在なんだと思っていますと、
大きな墓穴を掘ってしまいます。

最近、やたらと“謙虚”という言葉ばかり使う政治家がいますが、自分は自分たちは特別の存在と、
そんなメンタリティーをもっている以上、いつか化けの皮が剝がれることがあるでしょう。

それは、相撲取りでも、政治家でも、役人や各スポーツ選手、そして歌舞伎俳優だって同じです。


スポンサーサイト

同行

2017年11月13日 18:11

テンポス

息子(次男)に同行して、
共に主治医の診察を受け、二人とも血液検査の採血をして、
それぞれ、内視鏡検査の予約を入れてきました。

その足で、
浅草の合羽橋道具街へ行き、調理道具を物色。
息子が新たに始める新店舗の道具であります。

更に、
場所を移動して、食器やら調理器具やらを購入。

内心、
「そんなに持って行けんのかよぉ・・・アメリカまで」


そして、
調査と研究を兼ねて、カウンター6席という店で食事。

塩玉ラーメンと、
醤油玉ラーメンの大盛りと、焦がしニンニク醤油の豚飯。

息子は、あした内視鏡検査なんですケド・・・。

ちとせのラーメン


形見

2017年11月12日 21:01

形見

昨夜、風呂に入るまではしていた腕輪が、
左腕から無くなっていることに、昼過ぎに気づきました。

慣れないものをしていると、こういうことがあります。


先日、実家の父の遺品整理をしていたら、
17年前に亡くなった母の遺品が出てきました。

高価なものはありませんでしたが、
一つくらいは形見分けしようと貰ってきたのが、その腕輪念珠です。

家中を探し回って、結局ベットの下に落ちていたのを見つけました。


父方の祖母の形見は、いまでも使っている数珠です。
母の形見は、この腕輪念珠です。

そして、父の形見は、
先日納骨の際に一緒に墓に入れようと思っていて入れ忘れた、
父が生まれてすぐに切られた「胎毛」です。
入れ忘れたのも何かの思し召しだと思って持っていることにしました。


妹は、
両親が旅行先で作った二人の写真が使われている
テレホンカードを財布に入れて御守にするのだと言ってました。

きっと、あまり入ってもこないケド、出てもいかないでしょう。



ひとりごと

2017年11月11日 21:35

柿と林檎


妻 「○▲※◇★◎?!・・・」

私 「えっ?」

妻 「・・・ 」

私 「なに?」

妻 「なにが?」


わたしが傍にいる時に、
ひとりごとを言わないでほしいなぁ・・・。





再会

2017年11月09日 19:10

墓

きょうは、
父の七七忌法要を営み、菩提寺の墓所に納骨をしました。

そして、
父は、十七年前に逝った母と再会を果たしたのでした。


これからは、またいっしょ。






最新記事