応援団

2017年10月29日 23:59

藤娘

きょうは、
公演中の新橋演舞場公演 スーパー歌舞伎II「ワンピース」
その昼公演終了後に、「市川弘太郎後援会」の食事会が催されました。


さて、

市川弘太郎は、
ことし、広島カープの応援キャラクターに就任させていただくとともに、
広島市民球場において、国歌斉唱と始球式を相勤めました。

それが功を奏したのかどうかは判りませんが、
広島カープは去年につづいてリーグ優勝を果たしたのであります。

しかし、
広島カープは、まさかのクライマックスシリーズ敗退に終わりました。

ことしを振り返ってみれば、
「ワンピース」の初日からほど無く、四代目が事故に遭いました。
身内に不幸もつづきました。

それらのことを、
近くから遠くから見守ってくださっていたのが後援会の方々であります。
有り難いことであります。

きょうの食事会の場では、図らずも後援会が応援団化しておりました。



スポンサーサイト

「七月大歌舞伎」

2017年06月23日 13:29

2017年「七月大歌舞伎」


きょうの訃報に接し、言葉がありません・・・。


ただ、
歌舞伎役者たちは、深い悲しみやいろいろな想い、
さまざまな気持ちを抱えながらも、きょうも舞台に立っています。

一人はシアターコクーンの舞台、もう一人は歌舞伎座の舞台です。

この二人とそしてお子さんが、来月同じ舞台を勤めます。


観ていただければ幸いです。



天才的な6歳の歌舞伎俳優が誕生

2017年01月03日 23:59

新橋演舞場

本日、新橋演舞場の初日でございます。
そこで、初日昼の部を観て参りました。

息子は、
三代目市川右團次丈となられた“右近さん”と、
本水の中、二人だけの立ち回りがございました。

その二人の戦いを上手から見ている、
二代目市川右近になった“タケルくん”の松若丸。

万感胸に迫るものがありました。

それにしても、
天才的な6歳の歌舞伎俳優が誕生したものであります。


例年、新橋演舞場の1月公演は2日が初日。

それが、今回は3日初日。
それだけ、大変な出し物なのでございます。

「壽 新春大歌舞伎」
市川右近改め
 三代目 市川右團次 襲名披露
二代目 市川右近 初舞台



いよいよ、2017年の歌舞伎が始まりました。
さまざまな想いが去来したのでございますが、
時代は代わりました。

みなさま、
これからも、宜しくお願い申し上げ、奉ります。


「壽 新春大歌舞伎」

2016年12月20日 23:59

2017年壽 新春大歌舞伎

今月の歌舞伎座興行「十二月大歌舞伎」も残すところ一週間。

上に載せたポスターは、新橋演舞場の来年一月興行です。

2017年新橋演舞場「壽 新春大歌舞伎」

市川右近改め
三代目 市川右團次襲名披露

二代目 市川右近初舞台

息子は、昼の部に出演する予定です。
本水を使った立ち廻りを演じるのだそうです。


さて、
このポスターを見ながら、わたくし思いは複雑であります。

あまりにも、いろいろな思いが去来して、
それを上手く表すことができません。

これほど、いろいろなことを考えさせられるポスターも、珍しいです。

ワンピーススクラッチ

2016年04月06日 17:59

スクラッチ

宝くじ売り場の前を通ったら目に入ったのが「スクラッチ」

近年、マンガのキャラクタースクラッチが流行っているらしく、
手塚治虫さんのマンガのキャラクターが登場したかと思えば、
ちびまる子ちゃんのスクラッチがつづいておりました。

そして、
現在販売されているのが、「ワンピーススクラッチ」であります。

そこで思わず、“ 腕を伸ばして ” 買ってみました。

ところで、
散歩していて、途中で休憩したり、食事や買物をすることがあります。
きょうは、途中で歯科医院に寄って、定期健診をしていただきました。
ついでに、歯石の除去などのお掃除もしていただきました。

散歩の途中でというか、散歩と併せて未完了なことを片付けております。


さて、
「ワンピーススクラッチ」は、“ 1,000万円チャンス! ” と描いてあります。
帰宅して、さっそく削って(スクラッチ)みましたら、2枚当たりました。

きょうも散歩して、歯もキレイになって、ちょいと得した気分であります。

ワンピーススクラッチ

ところで、
4月2日から、福岡の博多座でスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」公演が始まったようです。

こちらのスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」公演は、“ 大当たり ” だそうですよ。 








最新記事